2012-07-16から1日間の記事一覧

評価するということについてちょっと小話

自分の評価の基準は自分がその作品を好きかどうかで判断しています。客観的に見てその作品が良いか悪いかではありません。人間誰しも食べ物の好き嫌いはあります。異性の好みも様々です。各々がそれぞれの作品を評価したときにばらつきが出るのは当然だと思…

2012/4-6月期終了アニメアンケートに参加しました。

このブログ初コメント(とても嬉しい)で直々にお願いされちゃあ流石にやらないわけにもいかないので、普段ならこういうのやらない僕だけど振り返る丁度いい機会でもあるし春クール終了のアニメアンケートに参加しました。このようにリストにしてみると自分が…

氷菓 7話

愛生が出てきただけで爆笑してしまう性質治したい。 チタンダエルマジ天使。 僕は白いスカート大好きなのでチタンダエルマジ天使。 男の入浴シーンなのにドキドキする。ドキドキさせる京アニの作画力凄い。 チタンダエルの天然の男こまし力が凄い。 完全に腐…

氷菓 8話

カメラが動く描写凄すぎる。さすが京アニ。鼻血でそう。まるで3D映画を見ているかのような立体感。 ゆかな・悠木碧をバッチリ当てて僕満足顔!

氷菓 9話

これは酔っ払ったチタンダエルの予感!!! 京アニの新CMもすごい!京アニの有望な人材の発表の良い発表の舞台になっているのではないかと思う。 アニメを作るのが楽しくて楽しくてしょうがないんだろうなと感じる。 チタンダエルの天然の男こまし力凄すぎる…

氷菓 10話

君は特別よ、と言った後薔薇の花弁。薔薇色の人生。 普通普通言っていたのは自分を過小評価していたからなのか。 「ホームラン」という台詞がおれきさんの心情全てを表しているようで非常に良い。 ちやほやされて照れる折木が可愛い!こいつ案外ちやほやされ…

氷菓 11話

折木君かなりショックそうだ。見てるこっちも結構ショックだ。 10話からの流れをきちんと汲んで上げて上げて落とす。構成が非常に上手いと思う。坂道のアポロンの気性の荒い感じとは違う。クラスメイトを許さないほど怒ると思うんです!の迫力! 11話凄い。…

氷菓 12話

夏休みにクラスを上げて準備するような文化祭は凄いなぁ。憧れちゃう。 学園祭の空気感が実に巧みに表現されている。

氷菓 13話

転んでもただじゃすまない漫研の先輩偉い。 読ませたい本を探しているところの描写良いな。探して探して…見つかった!と思ったらゴミみたいな本だったときの絶望感。凄くよく分かる。 伊原さんは芯がしっかりしていて可愛らしい女の子だと思った。

ゆるゆり2 3話

こういう風に給食の時間に班になってお喋りしながら食べるとか久しくしてないというかだいぶ昔のことだなぁ。 俺はそのダジャレ結構好きだぜ。 Aパートでは少々不安だったけどBパートになって面白くなってきた。 おっぱいが良い人すぎるんだよ。 さくらこち…

夏雪ランデブー 2話

葉月君のも気まぐれだったのかな。 買い物して店に貢献するしか出来なかった。店長の喜ぶことが分かればそれをしたいのに。 っていう二人のすれ違いが切ない。 この作品はバイト君が主人公で幽霊君が敵って感じだと思っていたら、どうもそう単純なわけでは無…

中妹 2話

完全にりりちよ様の声の日高里菜様。 遂に禁断の技「早送り」を発動してしまった。 「二人っきりの舞…踏…会?」主人公がすけこまし過ぎるぞ。ガンガン挟まれてくるエロにつられてみてしまう俺が辛い。 頑張って切る。

トータル・イクリプス 1話

美しい国土を奴らの侵略から守るという言うだけあって、なんとなく綺麗な風景描写ではある。 この戦争は降伏したら命が助かるというわけではない。 戦って勝たないといつかは死ぬんだ。今戦わなかったらいつかは死ぬんだ。そういう極限状況での戦いというも…

トータル・イクリプス 2話

敵めっちゃキモい。まじグロい。 うひょおおおゾックゾクくるぜ。 仲間がここまでガシガシ死ぬアニメは久しぶりだ。期待。

トータル・イクリプス 3話

ロボットの戦闘シーンの上手さは流石のサテライト。見とれてしまった。 最後、トップガン君に未だまだ未熟だと言い放った篁さんかっこいいです!

ソードアート・オンライン 1話

案外主人公君親切だなと思った。急いでたってことは何かやることがあったのではないのか。 この声タイガーアンドバニーに虎徹さんの声最近好きです。惚れました。 ブレイブストーリーを彷彿とする。 仮想世界なら美男美女しかいないんだろーなグヘヘと思って…

ソードアート・オンライン 2話

なんだかこのフード被った女の子痛いぞwww でも普通にしてたら可愛いしかっこいい。こんなに可愛い女の子とのパーティーを解消してしまうなんて勿体無い。 このテンポの良さアクセル・ワールドに通じるものがある。 今期の中でもトップクラスに面白い。

もやしもん2 2話

このヒロインっぽい気の強い女の子かわいい。 発酵食品の豆知識が色々身についてためになるアニメだ。

アルカナファミリア 1話

開始早々の作画に全然迫力を感じなくてすぐに切りそう。 しかし、開始数分でイケメンがたくさん登場!これこそが萌えアニメである。中妹はこれを分かっていない。 唯一のヒロイン、お嬢様が可愛いので見れる。 メインヒロインが心が読めちゃう能力って凄いな…

ココロコネクト 1話

まー女の子と入れ替われたら最初に考えることはまずそれだよねーww 1話見る限り手放しで面白そうというわけではなかったので、入れ替わりネタをどれだけ上手く使ってくるかで今後の評価が決まりそう。

姫ちゃんのリボン 15話

俺もスキー合宿とか行きたい。 ポコタのことばれるのあまりにも早すぎるだろう。 ポコタって意外とちっこくて可愛い動物だなぁ。 もはや完全にダイチ君との信頼関係が出来上がっている。 こういう単純な良い話嫌いじゃないぜ。 ダイチの「その方が良いよ」で…