アムネジア 7話

小此木さんが常に画面に映ってないのが非常に勿体無い。
こういう幽霊物は数あれど、幽霊のことが見えない小此木さんの存在こそがこの作品のアイデンティティだと俺は思っている。自分の経験の中では珍しいシチュエーションだ。
夕子さん絡みのシーンで小此木さんがその場に居るとどうしてもギャグ調になってしまうのは分からなくもない、それでも夕子さんに関する重要なシーンに小此木さんがいてこそ面白くなると思う。
現状夕子さんのシーンと小此木さんのシーンが分離してしまっているように感じる。作者も持て余してしまっているのではないかと思う。でもだったら何故小此木さんなんて扱いの面倒くさいキャラを作ったのかという話だ。
夕子さんにまつわるシリアスなシーンで夕子さんのことを見ることの出来ない小此木さんがそれをどう受け取ってどう反応するのか、それって難しいけどだからこそ見所になるように思う。