2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセル・ワールド 19話

こいつら1週間会えないのが寂しいとかもう完全にラブラブじゃないかよ。 久しぶりにイケメンなハルユキに出会えた。このハルユキ節が聞けてこそアクセル・ワールドだ!

アクセル・ワールド 18話

正直な所、つまらなさが最高潮に達した回であったと思う。 棒みたいな声優しかいないので耳の保養にもならなかった。 一番安定感があるのが最後に一瞬だけでてきた戸松って…。 戸松に関しては彼女は最近凄く安定感のある演技を見せてくれるようになっていて…

アクセル・ワールド 17話

黒雪姫先輩の回。それは期待していたものではあるし、それなりに楽しめるだろうけど、それだけじゃなくてこれが今のハルユキ達の現状に繋がってくるような話の作りになっていれば良かったと思う。 二人は離れたところにいるけどそこで同じ事件に関わっていた…

アクセル・ワールド 16話

黒雪姫が全然出てこないので荒み始めていた僕の心に響く黒雪姫先輩からのテレビ電話。 黒雪姫「君を守る楽しもが無くなってしまうのもつまらない」 この言葉で救われた。 今回はすごく時間が短かったように感じた。

ゴン 20話

全く相手にされないレオン可哀想だな。 他の動物達はゴンの扱いに皆慣れていて、それは視聴者である我々の視点でもあるので見ているこっちも共感できて良い。

ゴン 19話

なまけもののアヘ顔がキモかわいい系。 一度ゆっくり味わうことを覚えたあとのゴンが、速く生きることの楽しさを覚えた怠け者をみて「誰だこいつ?」みたいな表情をしているのがウケた。

ゴン 18話

長に選ばれたがっているゴンがかわゆす。 ゴンがすげ〜〜いいやつになってるんだな。 遂に赤ちゃん→こどもへの成長を見守るだけでなくこども→大人へのアシストもするようになってしまったゴン。 さらに演技までするようになってしまった。どうしたんだ!?

ゴン 17話

ダイナミック・迫力がすごい・雄大 3匹の雛の内ちっこいのが一番可愛いな! ゴンが子育てをするのは何回目か。最近はすごく多い。 完全に親目線の子供を見守るゴンだった。 最後の笑顔がむせるほど可愛いい。

ココロコネクト 7話

ゆいの部屋の鏡がハート型なのが可愛い。 こういう子が一番少女趣味だったりするのはテンプレですよねー。ギャップ萌えカワユス。 自分では一番この状況を冷静に考えていると思っているイナバーンが一番危なかっしくて、それをハラハラ・ドキドキしながら見…

ココロコネクト 6話

6話にしてeufoniusのOPが僕のココロにコネクトしてきた。 主人公がToLOVEるの主人公の妹みかんに似ているので、なんだかちょっといやらしく見える。 伊織の太ももがエロス。 音楽が綺麗な作品だ。

ココロコネクト 5話

なんでこうみゆきち偉そうなの?そこが可愛いのか?うーん? 実際の話し皆さん少しいいこと在ったんじゃないですか?→「彼女が出来ました!」 この結末自体は大して感動したわけではなかったけれども、ここまでの過程は非常に魅力的でした。 主人公・伊織・…

ココロコネクト 4話

この作品のみゆきちは一番良いみゆきち。 愛生が喋る前にギャグを入れようとしているんだけど緊張で上手くまとまっていなくて、緊張を隠そうと平然とした感じで言っているんだけど内容が支離滅裂でバレバレというか、そういう背伸びしている感じが愛おしい。…

ファイ・ブレイン2 21話

遂にダウトとミゼルカが浄化された。 ミゼルカの不安定感が凄い。この女々しい感じ、これはこれでいいキャラしている。 それと対照的にダウトは凄く男っぽくて。ギャモンとの掛け合いは痺れる。 なおメランコリィちゃんが寝返るのは最後の模様。ラスボスメラ…

ファイ・ブレイン2 20話

キュービック、カイトの寝てる姿まで録ってるのかよ完全にストーカーじゃねーか。

ファイ・ブレイン2 19話

何回も苦汁を舐めさせられた強力なライバルと一緒の共闘する展開はやはり燃える。 しかも今回はノノハが活躍する話で更に燃える。 相乗効果でめちゃくちゃ熱い! フリーセルが敵役・ライバルとして滅茶苦茶かっこいい。 あまりのかっこ良さに鳥肌が立った。 …

ファイ・ブレイン2 18話

メランコリィ仲間にならないかなと思っていたら、なんと相手のボス?を懐柔してしまった。 今回の問題は川渡り問題の有名なもので、気になったのでこれを見終わったあと川渡り問題を色々解いてみた。 来週こそメランコリィちゃんを仲間に!

ファイ・ブレイン2 17話

敵が仲間になる展開は熱い。ピノクルさんが仲間になって面白くなってきた。 次はメランコリィが仲間になるのかしら。むしろそうあって欲しい。期待。

ファイ・ブレイン2 16話

兄弟間での弟の才能への葛藤を描いた話。 たった1話の内容としては十分満足できるものだったと思う。 王道だけど、それが上手く描けていた。

姫ちゃんのリボン 20話

我がままアイドルの話。 結果的に大縁談。姫ちゃんの変身がこんなにいい方向に転がったのは珍しいんじゃないかな。

姫ちゃんのリボン 19話

チョコ渡すときに顔が真っ赤になっちゃう姫子可愛いな。 ひめこが毎回変身を下手に使うから見ていてはらはらドキドキする(素直な感想) ステキなバレンタインをおくれて良かったね。 最後のシーンの姫子の女の子座り?にドキッとしました。

姫ちゃんのリボン 18話

このババア声可愛くないから全然盛り上がらないぞ。どうにかしろ。 王子「僕には愛する彼女を悲しませるようなこと出来ないんだよ。君だったらほら、ただの友達だろ?」ダイチ「え?」 段々と自分の気持ちに気が付き始めるダイチ。 中身に姫が入っているひめ…

姫ちゃんのリボン 17話

最大のピンチだ。これからどうなる。こんな凄いことも起こるんだな。 姫子のレイプ目。 姫子ぉぉぉ。しかしこのババア声どうにかして欲しい。 「あたしヒメちゃんの代わりになればいいんだ!」凄い!これは面白い展開。 髪をバッサリ切る決意。これは相当の…

姫ちゃんのリボン 16話

ひびのひかるの探偵ごっこすげぇなぁ。ただのキチガイじゃなかった。 お父さん、凄くよく分かるよ。

ナディア 16話

ジャンが落ち込んだときにはナディアが慰めに来る。 ナディアとジャンの友情が見えて良い。 正直ジャンのお父さん設定を忘れていた。 「発明って人を幸せにするためにあるんでしょう?」とナディアが慰める構図はめずらしくて興味深い。 ジャンが「好きだか…

TARITARI 6話

猫見つかってよかった。 ノーブラなのバレちゃうかなっていうそういうあからさまにヲタに媚びた台詞をいちいち入れるから駄目なんだよ。全く必要ないしね。 本落としちゃったら下にいた人が危険でしょう。そういう細かいところを無視しするのは気配りが足り…

TARITARI 5話

さすがにこんな変な応援をしている連中と一緒にされそうになったら他人のふりをしたくもなるし帰るわなwww あやひーの受験に対してのヤル気が凄い。普通はママが遊んでいたら子供も一緒になって遊ぶんじゃないかな。 動くシーンの粗さが目立つ ピアノを売…

人退 9話

イジメ問題の話かな。と思ったらなかなかスケールのでかい話だった。 なんだかんだでノリノリで女王様を楽しんでいてわりとドヤ顔の「私」が可愛い。 1話完結で今までの話より見やすいと感じた。

人退 8話

答え合わせ編か。結局同じシーンを半分以上見ているのでわりとだるい。 他人がいなかったから自分というものが見つからない。だから噂を集めたと。 でも、それで?というかそれ以上に感じるものがなかった。うーん。 犬がDARKER THAN BLACKの変身犬っぽい。…

人退 7話

細かく各場面で何時か分かるようになっていたが、この回だけでは感想はなんとも言えない。次号へ続く!

人退 6話

正直な所ちゃんと見ていたつもりなのだが何がなんだかさっぱり良く分からなかった。 どこが見所だったのか。僕が馬鹿なんだと思います。