2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人退 11話

私と銀髪の仲が良くてよろしい。 皆の裏の顔を見て回るって、巻き毛もちょっと怖かったけどそれは「私」への愛ゆえの行動で他の子よりもだいぶ許せる怖さだった。 結局最後まで野ばら会に残ったのは巻き毛と銀髪と私の三人だった。最後カーテンを取り外すと…

アクセル・ワールド 24話

三澤紗千香の声を久しぶりに聞いてこんなに下手くそだったっけ?と思った。 普通に喋るところは聞けなくもないけれど、声を張り上げるところでは力不足が目立つ。 能見が泣き言言ってるのを見てようやく能見に愛着を持ててきた。地面を這いつくばっている能…

ココロコネクト 9話

相変わらず声優の演技はいいのに作画が残念なココロコネクト。 太一が伊織に「傷つけあうのもありだよ」って話をした後、二人のカバンが寄ってるカットが差し込まれるのが良かった。 義文のラブホって発想が高校生らしくていいんじゃない。 そんなことしたく…

ココロコネクト 10話

伊織の欲望解放が出ていた間のことを思い出して恥ずかしがる描写が欲しかった。 どうにもならないくらい不器用なイナバンがこの作品の見所。これはいいものだ。 一見すると5人の中で最もしっかりしているように見えるイナバン。でもそれは弱い自分を見せまい…

ココロコネクト 11話

桐山唯は部屋もハートがいっぱいピンクいっぱいで5人の中で一番子供を好きそう。 イナバンは○○ランダムを何回経験しても悲観的なんだ。 じゅじゅじゅじゅうよんさい!?の伊織の太ももから目が離せない。 過去をほじくることで今まで問題になってなかった問…

SAO 9話

ボスからの逃げ方すげえ大げさじゃない?と思ったけど命がかかってんだから当然だよな…。 強いといっても未だ戦ったことない敵との戦いなら当然だ。 「まかされました(にっこり)」で神アニメだと確信した。このときのアスナの表情は、並大抵の画力ではかけ…

SAO 10話

アスナに抱きつかれてキリトの手が出そうになって引っ込んだところ、キリトの優しさを感じる。 「せっかくふたりきりになれたのにー」とかもういいですねこのデレデレが。相思相愛なデレデレが。 キリト「簡単に負けるきはないさ(フッ」って馬鹿じゃないの…

SAO 11話

「キリトのこと好きになるよ。」 「普段はふてぶてしいくせに意外とナイーブなくせに子供っぽいというか。」 「まさか年下じゃないよね。」ってびっくりするアスナ可愛い。 キリト君大好きだよ。ずっと一緒にいようね。 「じゃあ、キリト君は遊びに行きたく…

TARITARI 12話

ゴミ収集所で皆がブラックな気持ちになりかけたときのウィーンいけてる。流石ヒーロー志望なだけあって、こういう時には頼りになるのかな。 合唱部が学校全体を徐々に動かそうとしている。 撮らせてもらった写真と違う写真を渡す田中っていう演出が凄く俺好…

ゆるゆり♪♪ 12話

ゆるゆりは櫻子も京子も全然働かないんだけど二人が一緒に並ぶと(京子はやるときはやるポテンシャルを持っているのに対して)櫻子の屑さが強烈に浮き彫りになってしまうので、よくない。 京子はファッションクズだけど櫻子はガチクズ 最後のアンコールのあと…

人退 11話

蝶々が燃える。 妖精さんに一人じゃ寂しくないのと語りかける「私」 一人じゃ寂しいの!って普通の女の子っぽいな。人退はこういう時でもブラックを貫き通すものかと思っていた。 イカちゃんが悪い子なわけない!

夏雪ランデブー 11話

葉月君が「そっかぁ両想いかぁそっかぁ。」って言ったところ可愛かった。 期待ににそぐわずなんか面白く感じないのは、結局のところ大部分の時間、幽霊が体を乗っ取っていたところであろう。 元旦那である島尾君がやるせない思いをしながらも葉月君と六花ち…

姫ちゃんのリボン 23話

そう言えば支倉先輩の話はもう一言も出なくなってたなぁ。と久しぶりのお姉ちゃん登場で思い出す。 お姉ちゃん、あんまり出てこないけど良い子だ。 これは…お姉ちゃんとの三角関係(しかも空回りが予測できる)。凄くいい。考えてみれば、姫子のお姉ちゃんと…

ゴン 23話

最終回っぽい回。描かれているのはゴンへの信頼。 今までに登場した動物達がたくさん登場する。強力な敵キャラが仲間となる王道パターンも健在。 結局いつも通りゴンが来て全部良い感じに丸く収まった。 最終回じゃないのか。ビックリだ。後何話続くんだろう…

ファイ・ブレイン 24話

ファイ・ブレインは登場人物が結構多くなってきているのに各キャラの扱いが丁寧なのが好印象 全員にきちんと魅力があって見せ場がある。 登場人物の殆どがパズル馬鹿なアニメファイ・ブレインに於いて唯一と言っても良いようなパズルができない存在であるノ…

アクセル・ワールド 23話

今更だけど何となくチユの気持ちが分かってきた。チユの一連の行動は二人にブレインバーストを辞めさせるためなんじゃないかな。違うかな。 アクセル・ワールドのタクってSNSにポエムとか書いてそうな感じがする。。ハルユキよりも「綺麗事」が好きそうな感…

宇宙兄弟 24話

芝刈り機と砂かけ機を操る兄弟の対比。 宇宙兄弟は前々からこういうシーンが多くてそれがどれも上手いんだよなー。 曲がりなりにも宇宙飛行士なんだし、宇宙飛行士選抜試験を通っているなら最低限の「人柄」も持ち合わせているはずだろう。ムッタが妬みから…

HUNTERXHUNTER 47話

幻影旅団が何のためらいもなく人を殺すことに底知れぬ恨みを持つクラピカ。 幻影旅団の一人を倒したクラピカはその亡骸を埋葬した。 戦闘シーンのアクションが素晴らしかった。最近の数話はこのシーンのために見てた感ある このリメイクのHUNTERXHUNTERはHUN…

UNGO 1話

ふええ60年以上前の話なのか。それはなかなか面白いな。 人名前が全く覚えられず序盤話が全く理解できない。 苦手なパターンだ。こういうのってただただ不親切なだけにしか思えないんですけど。 伏線とかそういう次元じゃなくて、ただ何だか良く分からなくて…

UNGO 2話

もの売るってレベルじゃねーぞというアソビゴコロ 1話は声優の演技がぎこちないと思ったけど、2話では安ちゃんの表情がギコチナイ。 手足長すぎww気持ち悪いアイドルww 安ちゃんの歌が本当にうまかったのが印象的。 段々話の構成が掴めてきた。敗戦探偵…

UNGO 3話

登場人物の名前・所属はもう気にしないことにした。 今思ったが現代版にリメイクというけど現代よりもちょっと未来だなぁ。その部分でときどきちょっとあれってなる。 愛生の演技力にははたまた脱帽するしかないで御座る。 この終わり方…これで終わり…?こん…

UNGO 4話

無事に続いてよかった。そう言えば確かに未だ真犯人は出てなかったな。 ライって結構面白い存在だな。 ちょっと頭が痛くなるというか胸が痛くなるというか心が苦しくならずには見ていられない話でしたね。 正直おじさんのいうことはごもっともだと僕個人は思…

UNGO 5話

UNGOのロリっ子はさぁ、前の話で遠まわしに「ロリコンきめえ」って言ってる感じだったのにそれを分かってて「ロリコンはこういうのが好きなんだろほれほれ」ってこちらの突かれると痛いところを的確に突いてくるからサディスティックすぎる。 べ、べつに拙者…

UNGO 6話

6話はイマイチ何が起こっているのか理解できなかった。 暗号が妻の不倫を表すもの…と思いきや子供の落書きだった、というのはちょっと雑すぎやしないか。母親に心配かけないためという理由も良くわからない。 それに結局は新十郎も本当の真実が分かっていた…

UNGO 7話

戦争に対する三者三様の考え。女優たち三人の考えは皆違う。だから女優たちは皆カメラの前で違う表情をした。新十郎はそれに違和感を感じた。「監督はこれでいいと思っているのか?」 「愛しあう」が言えないあやひーこれはどういう意味なのだ? 「戦争が終…

UNGO 8話

風守ちゃんの「新十郎様」の言い方は畏敬の念がこもっていて素晴らしい。俺も呼ばれたい。 そして液体に包まれる風守ちゃんがエロい。 映画監督は警備員として「話すな」と迫っていたのか?だとするとその時は暗示にかかっていなかった?そうなると映画監督…

UNGO 9話

探偵さん倒れている見知らぬ女性に駆け寄る必要あったんですか。 幻想を見せられる別天王と探偵との戦いが始まった。

UNGO 10話

風守ちゃんに特に意味もないのに足を上げたポーズをさせるなんてあざとい流石UNGOあざとい。 国会中継。これは探偵が仕掛けた別天王を引きずり出すための罠なのか。 誰かこの状況を作っているのか。この状況を理解しているのは誰なのか。海勝も被害者なのか。

UNGO 11話

OPをじっくり見返して、未だ出てきていない登場人物がいることに気がつく。 これは0話で登場する人物なのか。 結局は新十郎と海勝が共闘して真犯人を倒すような構図であった。この作品は全体的に犯人の動機についての説明が足りていないように感じる。 トリ…

ファイ・ブレイン2 22話

メランコリィちゃんマジ天使!やっぱりメランコリィちゃんは特別だったんだ!