2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナディア 8話

ひとまず事件が解決し、敵味方がはっきりしてきた。

姫ちゃんのリボン 8話

こんなことになったら余計に太一との仲が深まってしまうじゃないか。 少女漫画のテンプレ的なギャップ萌えだけど、いいですなぁ。

つり球 7話

メガネ君が超絶やさしくて良い人すぎて惚れるレベルだぞ。 おぐゆい優しい子だなぁ良い子だなぁ…。 と思ったら夏樹がおぐゆいを殴りやがった!!こんなに天使みたいな子を殴った!殴りやがった! 許せん!俺は夏樹を絶対許さないぞおおおお!

アポロン 7話

これを見る前に先に世間の評価で神回と聞いてしまったのでちょっと穿った見方をしてしまった感じがあった。 世間的に言われているのは最後の演奏シーンの部分であると思う。たしかに良かった。ラストシーンが世間的には評価されているのだろうと想像するけど…

峰不二子 7話

峰不二子嬢のあ知られざる過去が明らかになりそうな感じ。 次回が楽しみ。 だんだん次元とルパンが仲良くなってきた。このほうが面白い。

さんかれあ 5話

棚の上に居るさんかれあ怖すぎブルブルだお。

さんかれあ 6話

主人公がれあのことをカメラで録るっていうのは今までパパがやっていたことと一緒なのではないか、思ったり。 れあが「それはちょっと」みたいに拒否するような展開もあり得たんじゃないかなとも思った。 あんこちゃんがゾンビ映画を借りに来るっていうシチ…

さんかれあ 7話

完全にらんこのターンだった。 矢作紗友里はちょこっと不憫なキャラがよく似合うなと思う。

さんかれあ 8話

主人公君がまともな人間で見ていて不快感がなくて気持ちい(某クトゥルフアニメは…ゲフンゲフン) 水色のワンピースが綺麗です。 パパの気持ち悪さは相変わらずw

氷菓 5話

初めからこの司書の先生に行き着いて話を聞けば一発だったのではないか疑惑が浮かぶがそれは気にしない。 謎は解決したらしいが、個人的には盛り上がりに欠けた。 メガネCMの方が興味がある。

君と僕。2 8話

中学生の恋愛ハァ…ハァ…ハァ…。 俺も中学生とキスしたい。JUSCOデートとかしてええ。 「胸触ってイイ?」からの泣かれてしまう流れが素敵過ぎる。 そして最後のスケベってスケベってうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

謎の彼女X 7話

卜部の足を独り占めってエロいスなぁ。 お見舞い卜部さん可愛いね。以前よりも卜部さんがだいぶデレてきている気がする。 今回卜部さんのデレが凄まじかった。

EVOL 21話

相変わらずゼシカ不憫だ。

ゴン 8話

腹が減ってんのか分かってんのかってウス様が言うときのぽっちゃりしたお腹が可愛い。 先週に引き続きゴンの手下が増える話だった。

謎の彼女X 5話

卜部さん恥ずかしいという気持ちがあるなら鋏とか変なところに挟まなければいいのに。

夏色キセキ 6話

お母さんに仕事押し付けられて逃げようとする戸松に凄く親近感。僕もそうでした。 そふてにっよりもソフトテニスの描写を見ていて楽しい。ソフトテニス描写が結構良い感じだと思う。

ナディア 6話

ナディアの面白いところはナディアが凄く女性らしく文句をブー垂れるところだと思う。 デリケートな話題なので補足しておくと、世間的にこれが女性っぽいって言われているだろうなと俺が想像する女性像に近いという意味で「女性らしい」。そして、ナディアの…

宇宙兄弟 7話

コロコロむったとか途中で挿入される逸話がいちいちイイハナシっぽい 「お前は夢を叶えたからそんな事言える誰でも同じと思うなよ」 ムッタの才能が身近なところで発揮される。ゆえに僕らにも親近感が沸く。 頭突きで犯人逮捕すんじゃね?とか思った。

つり球 5話

つり球の友情は素晴らしい!男の子同士でこういうふうに仲良くしているのを見るのは心の保養になるな。バイトでユキが失敗したときの周りの皆のフォローが凄くいい。 ユキの変顔もだんだん見ていて心地よくなってきた。 今期の中で暫定1位かも知れない。

アポロン 5話

坂道のアポロンの恋愛は見ていてほっこりするというより見ていて心にグサグサとくる。 一話の内で落ち込むところから回復するところまで話が進むのは展開が早いなと思った。 失恋からの回復の過程は気持よかった。

峰不二子 5話

ヲタに媚びただけの百合百合回かと思ったら、もっとえぐかった。 まさにルパン峰不二子という女らしくて良い回だったと思います。

アムネジア 5話

小此木さんがたくさん喋ったので面白かった。 キャラ萌派(アニメを見るときキャラを見ている。人を見ている。)の僕にとっては小此木さんと霧江さんのキャラがそこそこ立っててそこそこ面白いと思える。

君と僕。2 6話

クラスの女子に聞けば分かる。って言われるゆうきクンまじイケメン。 それ以外にも今回はやたらとモブで女の子の3人くらいのグループがよく映った。 普段漫画にしか興味ないゆうきくんが違うことに興味持ってるのがそそる。 食堂のおねいさんに出会うのも別…

EVOL 19話

女の子が男の子になっちゃう病気に空気感染しちゃう世界? MIXがもう完全な形では助からないのかと思うと悲しい。 ユノハが男の子になっちゃうこと考えると変な気分になります。

ゴン 6話

だいぶ周りの仲間がゴンがいることに慣れてきている。ゴンがいて当たり前の生活になっている。 最後はいつの間にかゴンがいなくなってあれ?寂しい?みたいな感じになるのかな。

さんかれあ 4話

「普通の女の子としてのすべての経験」これはこれでこういう言い方もそそるなって思った。 れあは例としてあげなかったけど、無論ここには恋とかも入るんですよねーフヒヒ。

ファイ・ブレイン2 5話

ギャモンの部屋が真面目にパズル作家っぽくてギャップ萌え。 妹思いなのにもギャップ萌え。 そして出てくるまめぐ。ファイ・ブレインはキャラ萌のさせ方をよくわかってる。 仲間が敵に寝返る、敵が仲間になるという王道パターンだけど、それが面白い。 そし…

氷菓 3話

京アニの作品は息を呑む美しさだ。 千反田さんの純粋で清楚な感じオタク受けしそうに可愛いですね。 途中で部室から出る時に折木さんを呼びに帰るシーンが結構ツボだった。

モーパイ 17話

今までの話がめでたしめでたしで解決してスッキリ。 どうということない内容だけどそれなりに楽しんで見られる。

阿知賀編 5話

おぐゆい!おぐゆい! おぐゆいのキャラが可愛い。最近おぐゆいの声好きかもしれない。