2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アポロン 3話

熱血ジャズアニメかと思ったらとんだ恋愛アニメだったよ!!ぴゅあっぴゅあだよ!! ジャズ弾いているときの二人の笑顔。 告白するシーンのピアノがすごい良かった。そして薫君の告白カッコ良かった。

EVOL 17話

ゼシカの服??? 吠えているときのユノハはギャップ可愛い。

峰不二子 4話

とっつぁんがめちゃくちゃ男前になっている。 今回やってることも渋いけどやっぱり声。声がイケメンすぎる。 声が代替わりしてだいぶ印象が変わった感じがする。 そして今回のこのアニメには代替わりがめちゃくちゃハマっている。

咲阿知賀編 3話

以前の咲で知っているキャラが敵キャラとして出てくるのが面白い。 宮永咲が化物みたいに描かれているw

モーパイ 16話

いつの間にかマリカさん船長として物凄く様になっている。

ゴン 4話

周りのみんながゴンのあしらい方を覚えてきてるのが面白い。 リーダーの頭に噛み付き後がきっちり残ってるw リーダーがもう一人増えたじゃないかwww

君と僕。2 4話

開始0分でホモホモしい!デュフフ お母さんと子供の喧嘩みたいだ。 「今日はちょっとおまけしただけ」頂きました。

宇宙兄弟 4話

これで受かったら試験が簡単?ということになりかねないわけだが、話が進むためには受かるなりしなくちゃいけない様な気もするし、この先どうなるんだろう。 古風な髪型の人、良い人すぎて目頭が熱くなる。 とても続きが気になる。

氷菓 1話

今回はこのアニメを2週した。1周目はなるべく見ることだけに集中しようと思った。一言でまとめるなら、面白かった。1周目の感想 開始3分にしてラノベ特有の主人公の独白がうざい。と感じた。 最近、様々な作品の主人公のヒロインに対する「お前」という呼び…

ファイ・ブレイン2 3話

「オルペウスリングもどきは他にもあるんだよ」回。 他に特筆することもなく。 最後のパズルは適度に面白かった。

ナディア 3話

ナディアはベジタリアンだったのか。 学者さんがエヴァのかじくんにしか見えない。 もう少し話が進まないと特に書くことがないなぁ。

HUNTERXHUNTER 28話

190まで余裕だったのに200から急にそんなに危険になるのかよwと思った。 ヒソカって結構優しいのな。ヒソカって教師やったら良い先生になれそう。

黒魔女さん 3話

黒鳥さんモテモテだなぁ。可愛いしな。 恋愛模様が絡んで楽しくなってきた。

姫ちゃんのリボン 3話

少女漫画の王道的な展開だが面白い。 安定して少女漫画成分を補充できる作品。

つり球 2話

主人公のヘタレ度にいらいらしてくる。 これから面白くなるのかもしれないけど未だ全然面白くない。 早く面白くなんないかな。

坂の上のアポロン 2話

4人でジャズを演奏している時の薫くんの幸せそうなスマイルが印象的だった。 ジャズうんちくとか語ったりしてスポコン的なアニメなのかと思ってたら 結構恋愛面が全面に押し出されてくるので意外だった。期待していた方向とはちょっと違うな、これはこれで面…

ゴン 3話

Aパート 片足で走れるように鍛えるという発想がおかしいw 片足の筋肉だけむっきむきになりそう。 いつの間にか熱血スポコンになっていた。 Bパート ここまでゴンを出し抜けた動物は初めてなので爽快で面白かった。 チョロはなかなかいいキャラだな。

峰不二子 3話

今日はゴエモンの話。今までの2話が多少暗い話だった割にはいい話系であった。 さて来週はルパンが再登場かな?楽しみ。

謎の彼女X 2話

いいOPだ。イントロを聞いただけで「お、これは…。」と思えた。 全体的に古臭い感じで味がある良いアニメ。それは特に卜部さんの棒っぽい素朴な声質によるものが大きいと思う。キャスティングが絶妙だ。 2話にして卜部さんにはさみ設定が出てきたが、よだれ…

君と僕。2 3話

妙にモブが存在感を主張してくる回。 普段あまり登場しない大人キャラが登場し、大人になるということについて考える話だった。 しかし、よく分からなかった。いまいち面白いと感じなかった。ツボが分からなかった。 平凡に楽しんで見ていたけど、見終わって…

這いよれニャル子さん 2話

主人公の暴力が大変不快である。残念ながら切る。

宇宙兄弟 3話

せりかさん回。美少女というわけではないのだけど、非常に魅力的に描かれている。こういうヒロインはアニメでは久しぶりな気がする。

咲阿知賀編 2話

悠木碧の声真似を極めたくなってきた。

アクエリオンEVOL 16話

ユノハいい子だねぇ。 運命に逆らうがテーマの回。 告白したのにスルーされているゼシカ可哀想。

未来日記 最終話

今ユッキーがいる世界はユッキーが神になって創ろうとしていた世界か。 ユッキーはユッキーが創ろうとしていた世界よりもユノを選んだということ。 ココらへんのユッキーの成長物語はこんな2クールもかけてやることではないし、作りもだいぶお粗末だったので…

モーレツ宇宙海賊 15話

船長とは決断するもの。いつもの熟練した船員たちの船長をしているときよりも、未熟なヨット部員達を率いているときこそ茉莉香の船長としての能力が映える。

あっちこっち 1話

この作品に限らずだけど、こういう系の4コマのギャグ部分はだいたい肌に合わない。全く面白いと思えない。二人の恋に関するシーンは良いけど、2割くらいの部分しか見れるところがないから、最期まで見れるか怪しいな

夏色キセキ 2話

夏色キセキはソ・ラ・ノ・ヲ・トみたいなタイプなのだろうか。期待しすぎずに見ると面白く見えてくるタイプ。これからは単純に見るとしてみよう。 みゆきちが母親してるのに違和感を感じる。 追いかけっこ長すぎだろwwwwwww 最後あざとい、あざといよ…

さんかれあ 2話

未だ話が盛り上がるところまで来てないのでなんとも言えないけど、取り敢えず女の子がお嬢様可愛いことだけは確かだ。お父さんの気持ちも分からんでもないよ。

ふしぎの海のナディア 2話

ナディアが主人公のことを褒めまくる回。 同時に、感心して損しまくる回。 子供向けのアニメなのかと思ったら結構ブヒれるアニメだった。 主人公がオタクだから、我々は主人公に対して容易に感情移入することができる。そして、頭良さそうなものを女の子にか…