つり球 12話 最終話

総括
つり球ってよく考えてみると結構現代風な青春モノだと思った。
ユキのヒッキーっぷりとか皆の距離感とかが現代風だと思う。
最終回で一番盛り上がることができなかった。展開としては盛り上がってたけど一番こみ上げてきたのは最終回以前だったな。ここまでの展開が良かっただけにちょっと残念。最後の釣るシーンはもうちょっと力込めて描いて欲しかったな。鳥肌が立つくらいに。そうしたら感動の最終回を迎えていたと思う。
作画とか演出に今一つなところもあってもうちょっと頑張って欲しかったけど、全体的に脚本は良かったと思う。
釣りって面白そう、と思える作品だった。
青春モノとしてなかなか良かった。現代風な友情だと思った。