SAO 8話

もう2年も経ったのかよ。体が腐ったりしないのだろうか。若い子たちが多いゲームで2年て大きいぞ。顔変わるぞ。
こいつらも2年近く付き合ってるみたいなことか。もう十分恋人じゃん。
料理簡単。
あんまり注目されてないけど作画のレベルは相当高い作品だと思う。
かなり完成度が高い。美しく魅せるところはきちんと美しいし、アクションも迫力がある。

…と序盤↑のような「まあいいよね」みたいなコメントをメモってたら途中から作品から目が離せなくなった。
誇張じゃなく息を呑む面白さだった。
戦闘シーンのアクション、アスナの愛らしさ、料理シーンでの暖かさ、ラッキースケベでのアスナの色っぽさ、アスナを護衛から助けるときのキリトのかっこ良さ、美麗な背景…8話には全てが揃っていた。
これはちょっと注目せざるを得ないな。
他の話数と何が違ってこんなに面白くなったんだろう。
原作の脚本的に魅力的な回であったことも確かだろう。
絵コンテの岡村天斎氏もあの僕の大好きなDARKER THAN BLACKの監督であるので彼の力もあるのだろうか。
思案が尽きないなぁもう!