ココロコネクト 4話

この作品のみゆきちは一番良いみゆきち
愛生が喋る前にギャグを入れようとしているんだけど緊張で上手くまとまっていなくて、緊張を隠そうと平然とした感じで言っているんだけど内容が支離滅裂でバレバレというか、そういう背伸びしている感じが愛おしい。
なんでこの主人公君はこんなにイケメンな台詞をポンポン捌けるのだろうか。???
そしてみゆきちはなんでこんなに周りとの関わりを拒絶するのか。
「(他の人にもこの本心を話すなんて)そんなリスクの高い真似できるかよ」ってことは、リスクの高い行動だったってことで、でも主人公君には言っちゃている。むふふ。
「それでも、未だ俺がいるだろ?」

ちょっとちょっと!!!最後の「私もお前をおかずにしたことがある」このセリフあり得ないくらい素晴らしい!!!
秘密を教えてやろうと言い、耳元で囁くのが「私もお前をおかずにしたことがある」だ。これは凄い。特に、女の子がそういうこと言うなんて全然想像していなかったので完全に度肝を抜かれた。でも、それがアリならこれはこれ以上ない台詞だと思った。
稲葉姫子は多少負けず嫌いというか気が強いところがある。「お前がそう来るなら私だって。」そんな風に張りあう姫子が表現されている。可愛い。
あと、女の子のナニの頻度とか何をおかずにするのかとか知らないけど、完全な妄想というか願望になるけど多分これはまだ実際におかずにしてないと思う。それでもこう言いたくなっちゃったんだと思う。そしてその日の夜、それは本当のことにするんだと思う。うひー。