UNGO 5話

UNGOのロリっ子はさぁ、前の話で遠まわしに「ロリコンきめえ」って言ってる感じだったのにそれを分かってて「ロリコンはこういうのが好きなんだろほれほれ」ってこちらの突かれると痛いところを的確に突いてくるからサディスティックすぎる。
べ、べつに拙者こんなものでは興奮しないのだからね、デュフ!
「人は心のなかに言葉にならないもの隠して生きている。それを暴きだすのが俺のするべきことだと。」
これは重要なセリフだ。この物語のテーマとして重要だ。5話にしてようやく物語の輪郭がはっきりした。
「美人に騙されるなんてほんと駄目な探偵」なんでこの台詞嬉しそうに言っているんだろう。
しかし推理の部分は尺の都合もあるだろうけどちょっと雑な印象。