アクセル・ワールド 23話

今更だけど何となくチユの気持ちが分かってきた。チユの一連の行動は二人にブレインバーストを辞めさせるためなんじゃないかな。違うかな。
アクセル・ワールドのタクってSNSにポエムとか書いてそうな感じがする。。ハルユキよりも「綺麗事」が好きそうな感じ。人を信じる・絆・過去の自分・いじめ…そういうワードに敏感な感じ。
ハルユキが主人公だけど能見編はハルユキの戦いというよりも本当に能美と戦わなければいけないのはタクなのか。タクと能美には共通部分がある。能見は過去のタクである。その能見を倒すことはタクにとっては重要な意味がある。
しかしリベンジマッチにもタクは(チユを人質に取られたこともあるけど)また負ける。能見に二度もバラバラにされてしまうタク。タクの扱いがちょっと酷いんじゃないですかね。

で、結局黒雪姫登場。
あれだけ「黒雪姫の力を借りずに」を連呼してたのに最後の最後で結局助けてもらうってあり得ないんじゃないの。
黒雪姫厨の自分としてはハルユキの「黒雪姫先輩の力を借りずに…」の台詞に免じて「黒雪姫が出てこないアクセル・ワールド」を許していたが、こうなるならもっと早く黒雪姫を出していても良かったであろう。

能見編は全体を通してマッチポンプであるという印象を受けざるを得ない。こんなのこの半分の話数で描けた話。冗長過ぎる。