SAO 10話

アスナに抱きつかれてキリトの手が出そうになって引っ込んだところ、キリトの優しさを感じる。
「せっかくふたりきりになれたのにー」とかもういいですねこのデレデレが。相思相愛なデレデレが。
キリト「簡単に負けるきはないさ(フッ」って馬鹿じゃないのかっこ良すぎるんだけど。
CMへの入り方がまた上手い。この引き方。先が容易に予想出来るだけに完全に不安を煽られる。
嫌な予感がするよーどきどきするよー。どきどきさせられるよー。
「今夜はいっしょにいたい」からの小学生もビックリ級の言い訳をするヘタレのキリト。
自分でほっぺを突いといて「ごめん、起こしちゃった?」なんて、バカップルである。
キリト「結婚しよう」アスナ「はい」のところも実に素晴らしい。
こういう直球な部分を逃げずにしっかり丁寧に描けているアニメは最高だ。