ナディア27話

マリーがいつも凄く大人な発言をする。言っている内容は至極まともなんだけどマリーが言うから説教臭くならずクスリと笑える。
合間合間に入る寸劇が面白い。
ひたすらに空をとぶことを願うジャン。
「望遠鏡!」っていうの心配するところはそこかよ。
何ヶ月もかけて作った一大文明も一回の台風で全て台無しになってしまう。
自然の力って凄い。
素直なナディアは逆に気持ち悪さすら感じる。
「ずっとこの島に住む」と言っていたのに「早くこの島から出られますように」って思うようになったナディア、成長したな。
科学の語りが凄く良い。
新しい島は人工的に作られた島ということかな。なんと、蝉の声が聞こえる。