2012/4-6月期終了アニメアンケートに参加しました。

このブログ初コメント(とても嬉しい)で直々にお願いされちゃあ流石にやらないわけにもいかないので、普段ならこういうのやらない僕だけど振り返る丁度いい機会でもあるし春クール終了のアニメアンケートに参加しました。

このようにリストにしてみると自分が体感的に視聴していると思っていた本数よりも全然少ない本数な気がしますが、恐らく春に始まった2クールものが結構多いのでしょう。
後、評価のランクは実際にはD(やや悪い)、E(悪い)までありますが、そのような評価が自分の中でついた作品は視聴を辞めてしまうのでそのようなものはまとめてF(見切り)の評価になっています。

折角なのでアンケートついでに一言ずつコメントを付けつつ良かったものから順にまとめました。

S(とても良い)

毎週「君と僕。2」を楽しみ生きていたと言っても過言ではありません。特に良かったのは弟がデートに行く回、最高でした。

A(良い)

咲は娯楽として素晴らしく、坂道のアポロンはとても情熱的で、つり球は素晴らしい青春(とさくらちゃんprpr)アニメだったと思います。

B(やや良い)

どれも「惜しい!」という感じの作品。それぞれどこが「惜しい!」なのかは個別の感想を。

C(普通)

さんかれあは綺麗だけどいまいち盛り上がらなかった印象。モーパイは最後の海賊狩り編があまり好きではありませんでした。

F(見切り)、z(視聴不可)、x(未視聴)

  • 下記参照

−以下アンケート参加用−
2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

01,オズマ,x
02,つり球,A
03,ZETMAN,z
04,君と僕。2,S
05,謎の彼女X,F

06,うぽって!!,z
07,さんかれあ,C
08,夏色キセキ,B
09,緋色の欠片,x
10,あっちこっち,F

11,めだかボックス,F
12,ヨルムンガンド,z
13,坂道のアポロン,A
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,B

16,モーレツ宇宙海賊,C
17,黄昏乙女×アムネジア,B
18,Fate/Zero 2ndシーズン,x
19,這いよれ! ニャル子さん,F
20,リコーダーとランドセル レ,z

21,クイーンズブレイド リベリオン,x
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,z
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,x
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,B
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,A

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x